FC2ブログ
きょうも懲りずに八島式リスニング
20191013114031070.jpeg

13日になって、台風19号の被害として、各地で河川の氾濫が報告されている。当初は神奈川や東京があぶないと言われていたが、長野や宮城、福島など広範囲に被害が拡大されており、心配だ。
こんな中だが、きょうも八島式「英語が聞こえるようになる本」。扉には「学ぶ人は変えてゆく人」との言葉がある。
PART3の問題はかなり難問で、あまりに聞き取れないので「今までやってきたことは何なんだ」と、めげますが、この壁を越えないと「何も変わらない」と覚悟して、きょうもpart3(特に難問の第4問)の音読を続けます。
0.8倍の低速音声も付属していますが、それでも聞き取れないものは、アプリを使って0.6倍や0.5倍にすると、さすがになんとか聞き取れます。
難しい箇所としては
I'm sure there's a lot of other stuff that could be disposed of at the same time without causing any problems.

(これ以上問題が生じないように、一緒に片付けられるものが他にもたくさんあるはずだ)
聞き取れるまで、音読、聞き取りをするしかない。
ランキングに参加してます、こちらをボチットおねがいします。
関連記事


PART3 | 11:46:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する