FC2ブログ
八島さんの「英語が聞こえるようになる本」買いました
20191001091817616.jpeg

公開テスト初受験も終わり、再スタート。少しだけだが、TOEIC疲れもあるけれど、最初のテストの予想得点が500点前後の現状を考えると、目標までの道のりが始まったばかり。ここで、「燃え尽きた」なんて言ってはいられない。
そこで、これから取り組む本の一つが八島晶さんの「英語が聞こえるようになる本」(旺文社)。ついに買ってしまいました。
 八島さんのこの本は、いつか買おうと思っていたのですが、公開テストのリスニングの悲惨な状況を考えると、やるのは「今でしょ」。リスニングは苦手なので、なかなか腰が上がらないのですが、本日から、取り組みたいと思います。
この本は、独特のカタカナと英字での発音表示や、ディクテーション演習が満載のようですので、取り組んでみての感想は、またアップします。
 もう一つ。TOEICとは関係ないですが、もう一つの別の勉強(秘密)も、TOEICの勉強時間の半分か3分の1をさいて、当面、勉強していきたいと思います。
ランキングに参加してます、こちらをボチットおねがいします。

関連記事


未分類 | 09:38:48 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する