FC2ブログ
 
■プロフィール

トリオン小林

Author:トリオン小林
2019年8月から英語を勉強中の65歳、元サラリーマン。目標は大きく、70歳になるまでにTOEIC 990点! だが、まだTOEIC受験1回だけ。500点?からのスタート(それ以前の記事は「BSデジタル放送」などについてのものです)

■最新記事
■リンク
■月別アーカイブ
■アクセスカウンターです

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

「文法特急」をやると心が癒やされる
20190804111744aac.jpeg

TOEICの公式問題集をやっていて、めげるのはPART3の会話とPart4が、なかなかできないこと。「先読み」に挑戦するも、そのことに気を取られていると、本文の音が聞きとれないんですね。あせる。かといって「先読み」なしで、うまくいくとは限らないし・・・・・・。
その点、「文法特急」はもう14周目なので、大体の問題は、一目見ると、答えがわかります(まあ暗記しちゃってるのだが・・・)。
暗記が英語力に直結するかどうかはわかりませんが、少しでも手応えがあるのはいいですね。癒やされます。リスニングはやめて、リーディングだけやっていたい!
この本に出てくる adhere(~に付着する。 固執する。adhere to  guideline  で 規定を守る)という単語や、complete an online application(オンライン申請をする)、assume that S will  V(未来について予測する)などは、昨日やった公式問題集にも出ていました。
本日は、空欄の周囲だけでなく問題文全体を黙読して、解答を考えました。丁寧にやったので1周に40分ほどかかりました。
100周まではまだまだですね。
関連記事
スポンサーサイト





未分類 | 14:52:24 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する