FC2ブログ
ちゅろすでChu!とキルスティン・ダンスト?

BS999chの人気番組の一つに「ちゅろすでChu!」があります( 日本BS放送のホームページ.参照)。



日本の将来のアイドルを目指す、ジュニアアイドル達をプロモートするプロジェクト「Japan Junior Idol Project〜ジャパン・ジュニアアイ ドル・プロジェクト 〜JJIDOL.com〜」の一環で、ジュニア・アイドルたちが様々なことに挑戦しています。原則毎週木曜日更新の番組ですが、1月11日放送の番組では、お正月らしく、カルタ取りに熱中していますが、登場している少女たちは、なかなか活発でかわいらしいです。BS999chでしか見れない貴重な映像もあります。



ジュニア・アイドルというと、お正月にDVDで「ジュマンジ」という映画を見て、驚きました。この映画は、10年ほど前(1995年制作)に公開されたFXSアドベンチャーです。ちょうど昨年、ジュマンジの第2弾ともいうべき映画「ザスーラ」が公開され、改めて「ジュマンジ」にも注目が集まりました。どちらの映画も、不思議な”すごろくゲーム”をプレイすると、宇宙やジャングルの世界が、突然、あらわれるという奇想天外なストーリーです。映画のできとしては、「ジュマンジ」のほうが、よく練られ、タイムマシン的な要素もあり、できがいいと個人的には思いました。



ジュマンジ コレクターズ・エディション



(写真はアマゾンよりジュマンジ コレクターズ・エディション )




前置きが長くなりましたが、この「ジュマンジ」の主演は、ロビン・ウイリアムズで、とても若々しい演技が今見るとなつかしいのですが、注目は、主人公と一緒にゲームをする少女ジュディ。素敵な瞳と勝気でクールな演技が特長的な少女なのですが、よく見ると、彼女を演じているのは、現在、映画「スパイダーマン」の恋人役や、「エリザベスタウン」のヒロインを演じている人気女優キルスティン・ダンスト(愛称・キキ)なんですね。1982年生まれですから映画製作時13歳ぐらいでしょう。口元と目元は、今の彼女の面影がくっきり残っています。(つづく)



関連記事


インポート | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する