FC2ブログ
「一発逆転 600点!」ゲット

201909141201135da.jpeg
濱崎潤之輔著「TOEICテスト 一発逆転 600点!」をメルカリでゲットしました。中古品です。2014年発行で、新形式に対応していませんし、漫画カイジ(?)のイラストがついていて、ちゃらい本のように見えますが、実は、濱崎イズムがあふれていて、中古で600円ほどで購入できるので、コストパフォーマンスはとてもよい本だと思われます。
濱崎流の各パートの解答法、テクニックが書いてあるほか、復習の仕方(勉強の仕方)も書いてあり、ためになります。
何より、本文や各ページの脚注に書かれている濱崎さんの熱いメッセージがマンネリ気味のTOEIC学習に活をいれ、やる気を取り戻してくれます。
メッセージは、熱い。大人になって、必ずしも努力は報われるとは限らない(仕事ではそう)が、TOEICは努力すれば必ず報われ、成功体験を味わえる。信じて、学べ。
3冊の本を1周ずつやるより、1冊の本を3周やれ。
問題を解き終わったら、必ず復習をして、その本の内容を自分のものにするまで繰り返せ。そうして自分の頭の中のデーターベースを増やしていけ。
努力して、すぐに結果が出るほど甘いものではないが、信じて継続すれば、それが、積み重なり、結果に結びつく。
必死にやらなければ、ほしいものは手に入らない。
この本を2周、3周繰り返せ。時間があってもなくてもだ。
すべての問題を解説できるようにし、知らない単語、フレーズが一切ない状態にせよ。
大切なことは、今日から新しい自分に生まれ変わり、人生を賭けてやれるかどうか、ただそれだけだ。
※    ※    ※     ※
うーーん、そこまでTOEICに賭けられないが、この熱い熱意は持ちたい。この3連休では、この本と、後からとどくはずの濱崎さんの「990点攻略」(これはレベルが高いが、学べるパートは学びたい)を解きたい。



関連記事


未分類 | 12:19:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する