FC2ブログ
34歳女性結婚詐欺師 報道エスカレート

結婚詐欺容疑で逮捕されている34歳女性にからむ連続不審死についての報道が、エスカレートしているようです。



昨日28日の東京スポーツでは、その女性の高校時代の(?)写真を掲載したようです。



また本日29日発売の日刊ゲンダイでは、ついにその女性の名前を出しています。



(でも、その名前は本当にあたっているのでしょうか? この名前は、サイトで出回っているものですが・・・)



また、テレビなどで報道されている、顔の下半分の女性の写真(彼女のサイトに掲載されたもの)については、夕刊紙によると、「本人のものではない」という説が出ているようです。



というのも、彼女の近くに住んでいる人たちが「彼女は、そんなに美人ではない」というようなことを言っているようです。



美人結婚詐欺師というのは、一部マスコミの作った虚像のようです。



新聞などでは「地味な人だった」というようなコメントがのっています。



まあ容姿的にいえば普通の人ということでしょうか。



ただ、この事件についての報道では、結婚詐欺容疑で逮捕された彼女の話が、あまり報じられていないように思います。



彼女が結婚詐欺容疑を認めているのか・・・? 不審死についての関与を認めているのか? 否定しているのか?



新聞などにいろいろ載るのは警察当局がリークしているからだと思われますが、容疑を裏付ける物証を警察は持っているのでしょうか。



状況だけで怪しいということでは、立件はできません。



よくわからないまま、報道だけがエスカレートしています。



これは読売新聞がスクープしたため、あとを追う各社の記者にかなりのプレッシャーがかかり、競争状態になっているからでしょう。



それと事件そのものが、不審死との関与が事実なら、平成の事件史に残る犯罪になるからでしょう。



本来なら抜き、抜かれでなく、慎重な事実報道を心がけなければいけないところですが・・・・・。



大手新聞は、いまのところ結婚詐欺容疑については逮捕されているので、本来なら容疑者の氏名を報道してもいいのですが、今回は、結婚詐欺でなく、不審死との関連で報道しており、それについてはまだ逮捕など立件されていない不確かな段階なので、氏名の公表はしていないのだと思います。



この報道はどこまでいくのでしょうか?



関連記事


インポート | 22:49:45 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
■睡眠薬飲ませ「肉体関係あった」 女結婚詐欺師と...
■睡眠薬飲ませ「肉体関係あった」 女結婚詐欺師と連続不審死―モノに耽溺する現代人!!

こんにちは。この事件、無論連続殺人になると思います。私のブログでは、加害者の書いたブログ「かなえキッチン」と、一人の被害者のブログの一部など掲載し、心理分析などしてみました。驚くことに、この加害者と被害者には、「モノに耽溺(たんでき)する」という共通点が見られました。加害者の方は、高級品に、被害者のほうはプラモデルにという具合に方向性は異なりますが、耽溺しているという点では変わらないと思います。これは、度合いが低いだけで、一般人にも見られる現代人の特徴です。現代人の中には、自分とモノを中心として、モノを通じてしてか、他人と関わることができないような傾向を持つ人が増えています。世の中には、自分よりもはるかに大きな存在があることや、自分一人の幸福よりも、多くの人と幸福をわかちあうことがより大きな幸せにつながるという事実に鈍感な人が増えてきていると思います。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
2009-10-31 土 11:20:08 | URL | yutakarlson [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する