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バナナダイエット8ヶ月で4.4キロ減!!

個人的体験ですが、昨年9月からバナナダイエットを始めて8ヶ月になります。



始めたときの体重は86.7キログラム。



毎朝、朝食はバナナ2本とお水。ときどき、これにパンを少し食べたり、ヨーグルトを食べたりしたのですが、ほとんどはバナナだけ。



いい点は、準備が簡単(バナナを買っておくだけ)なのと、バナナとお水で、腹持ちがすることでしょうか。



このダイエットで最初の3週間ほどで85キロ台まで減って、絶大な効果を得ました。



そこで一度85キロの壁にぶつかったのですが、歩くことなどを増やし、1ヶ月目で84.8キロと、2キロ近く減りました。



ところが、次は84キロの壁が破れない。



そこで、登場したのは、足を開いたり閉じたりする健康器具。私の家人が買ったのを今年3月から始めました。



DVDの女性インストラクターの声にあわせて、足を開いたり閉じたり。器具からおりて、足の屈伸。また器具にのぼり、足の開閉・・・そのリズムを変えたり、閉じたまま6秒間止めたり・・・さらに、器具からおりて腹筋や腕立て伏せ。



1回13分ほどの運動ですが、これが意外とたいへん。



初日は3分ほどで足の筋肉が痛くなり、ぜいぜい息切れがしてストップ。



途中で、やすみやすみやりながら、なんとか1クール13分を終えられるようになるまで、1週間かかりました。



それとともに、これまでは朝食をバナナダイエットにしたぶん、昼食に大盛りとか食べていたのを、大盛りをやめ、昼飯も控えめにしました。



健康器具は2週間ほどやって、現在は、一週間に一度のペースですが、この昼飯控えめの効果でしょうか。



体重は、84キロの壁を越え、現在は82.3キロまで下がりました。



8ヶ月で4.4キロ減。う〜ん、かなりのスローペースですね。



もう少し、まじめにやれば8キロぐらいは減っているはず!



でも、気楽にやりながらも、これだけ減らせたのは、悪くないかも。



今の目標は、80キロの大台割りです。



(ただ、今の体重計の調子がいまひとつで、体重計をおく場所で、表示体重が少し違ってくるのが気がかり。本当に、体重はこれだけ減っているか?)





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その他 | 10:01:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
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