FC2ブログ
飯島愛さん ブログにはコメント殺到 死後1週間?

元タレントの飯島愛さん(36)が都内の自宅のマンションで死亡しているのが見つかったというニュースにはびっくりしました。



iZAなどによると、警視庁の調べでは目だった外傷がなく、死後数日たっているとのことです。



ここ数日、連絡がとれないのを不審に思った知人が発見したということで、警視庁では、事件性はないと見ているということは、病死か自殺ということでしょう。



警視庁は遺体を行政解剖し死因を調べるようです(TBSニュースなど



搬送されるところを見た人が「ものすごく苦しそうな表情だった」と語ったようですが、すでに亡くなっていたわけです。



飯島愛さんのブログである「飯島愛のポルノ・ホスピタル」 は、12月5日で更新がとまっています。それまでは12月1日、2日、3日、4日と連日更新されています。



12月5日のブログでは「凄い人だったよ。」と題して2枚の写真が並べられています。これは「ニコニコ大会議2008冬」というイベントの写真のようです(ITメディアニュースなど)



主のいなくなったブログには、ニュースで飯島さんの亡くなったことを知った人たちの追悼のコメントが殺到しています。



午後9時10分過ぎで、このコメントの数は910ほど。さらに、どんどん増えています。(午後10時35分すぎでコメント数1563)



内容は「ご冥福をお祈りします」「今までお疲れさまでした」「今はゆっくり休んでください メリークリスマス」「心にポッカリ穴あいちゃった」などなど・・・・・・



(注 24日23時35分現在でコメント数は2033と表記されています。ただ画面で読めるコメントは18時09分のものが最新です。これは、承認が遅れているのか、私の読み違いなのか。25日午前8時現在で、コメント数は7042に達しています! コメント数は25日午後1時すぎで1万4231。フアンのかたがたの追悼帳のような形になってきました)



飯島さんは12月6日に栃木県内で開かれたエイズ啓発のためのイベントに、元気な姿を見せていたという報道もあります(JーCASTニュースなど)。



2007年3月末に、腎臓などが悪くなったという理由で引退してから、いったいどんな生活を送っていたのでしょうか。



それにしても、本当に死後数日だとすると、その間、定期的に連絡をとっている人がいないとも言え、なんだか、さびしい話です。



飯島愛さんの著者でベストセラーになった「PLATONIC SEX」はアマゾンで、本のベストセラーの10位にはいっている(午後9時半現在)のも、飯島さん死亡のニュースが入ってからの反応でしょう。(25日午後7時現在でベストセラー2位です。)



PLATONIC SEX (小学館文庫)



PLATONIC SEX (小学館文庫)
価格:¥ 500(税込)
発売日:2001-08



ほんの一年半ほど前には、テレビに連日出ていたのに・・・



クリスマス・イブの日に発見されるなんて、いまは、とにかく冥福を祈るしかない。(K)



金スマで「占い師に3年後に死んじゃう」と



(追加1 ほかのブログでは、2001年にテレビ(金スマ)に出演した飯島さんが「台湾の占い師に3年後に死んじゃうみたいなこと言われた」と話している映像などもアップしています(ニュースすてんしょさんなど。ただし、2001年放送の3年後って2004年なので、これで大騒ぎしないほうがいいと思います)



病死?



(追加2 読売新聞ニュースでは、警視庁渋谷署の話として、病死の疑いが強い、と報じてい



ます)



死後約一週間  遺書なし



スポーツニッポンのネット速報によると、飯島さんは死後約一週間が経過しているそうです。



解剖で死因は特定できず、室内に遺書はなかったということです。一週間というと、12月17日前後に亡くなったといことになります。



ブログの最後の更新が5日で、6日のイベントに出ていたということですから・・・その後、亡くなるまで10日ほどありますが、この間の行動はわかっているのでしょうか。



その後の動きはつづき愛さんのブログに追悼コメント2万件超す!、こちらに



BSイレブンの年末年始番組情報はこちら







関連記事


ニュース・報道 | 21:16:58 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
私も病気をしているから飯島さんの気持ちは物凄く判る
私も病気をしているから飯島さんの気持ちは物凄く判る
私は自殺だと思う
飯島さんの病気は前から体調が優れなくて検査をしてみたら・・・でしょ?
次第にひどくなって辛くてノイローゼになってしまってね
まぁ元av女優だったから子宮の方にまできちゃったんじゃないかな
だと思います
でも私も飯島さんの病気を調べれば判ると思います。
そう簡単に死ねる病気じゃないと思いますよ
2008-12-25 木 01:53:53 | URL | Unknown [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する