FC2ブログ
BS11 説明会  無事終了

4nin_2 昨日午後5時から、都内のホテルで行った、開局説明会とキックオフパーティーは無事、終了しました。



説明会には、プレス、ケーブルテレビ、3D放送関係者ら、計約150人が参加してくださいました。



内容は、社長・山科のあいさつ、3D立体放送の実演と説明、開局記念特番について、アニメ番組について、そして最後に「大人の自由時間」司会陣のうち、阿川佐和子さん、なぎら健壱さん、セインカミュさん、モト冬樹さんのあいさつ、でした。



火曜日の司会を檀ふみさんと隔か週交代でする阿川さは、和服姿ですが、会場でも美しさが目立ちました。火曜日は、中高年だけの独立国を日本に作ったらという設定。しゃれたバーの背景で、阿川ママと檀ママと、ゲストを迎え、楽しい話題を引き出します。



水曜日のなぎらさんは、司会者にお酒のイメージを聞かれ「(ぼくはお酒にたとえると)ホッピ−」と語り、笑いを誘っていました。水曜日のキーワードは「昭和」。なつかしい話が多く出てきたり、昭和の視点から現在を見ることも。



木曜日のセインさんは、背が高かったですね。番組では、世界のジャーナリストなどとのトークなども計画されているようです。



モトさんは、サービス精神旺盛な人という感じでした。金曜日の「大人の自由時間」では、豊富なモトさんの人脈をいかし、いろんな人に出会えそう。先日撮影したデモ映像では、若手の三味線奏者らと語らっていました。



これに、今回の説明会には所要でこられませんでしたが、月曜日の西川のりおさんは、政治や経済などの硬派な話題に挑戦しようと張り切っています。



私は司会者の隣について、俳優さんの入場手配など、時間進行をやっていましたが、途中で、5分ほど予定より遅れ気味になり、ハラハラ、どきどき。



しかし、そこは、説明者社員や俳優係の社員らがうまく時間調整してくれて、司会の佐藤一声、阪中香織の両人も、うまく進めてくれ、なんとか時間とおりいきました。



司会役の俳優さんは、やはりプロで、壇上に上がると、うまくアドリブで笑いをとったりして、盛り上げてくれました。



翌日の新聞に、上のような写真が二紙ほどにのり、やったかいがあったと思いました。



関連記事


BS11 | 11:26:16 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
◆開局おめでとうございます◆
◆開局おめでとうございます◆

はじめまして
ひろみさんのHpから、kokoのサイトを知りやってきました。
素晴らしいLINEUPですね。
この日に至るまでの、スタッフさんのご努力は
計り知れませんが、本当にご苦労様でした。

ひろみさんは、18:00~登場のようですね。
全国のひろみファンが楽しみにしてると思います!!

記念すべき12月1日は、私の誕生日でもあります、
HAPPY BIRTHDAY!BS11そして・・・わたし・・(^^♪

♪広報マン&ウーマンさん♪
これからも、お体に気をつけられますよう頑張って下さいね。
陰ながら応援させていただきます。
2007-12-01 土 10:39:07 | URL | まりも [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する