FC2ブログ
ケーブルテレビショー2007開幕!

「ケーブルテレビショー2007」が、開幕しました。



昨日は、社員スタッフ、イベントスタッフ、3D担当者らが、会場のビックサイトに集結して、ブースを完成させ、リハーサルをやりました。



そして迎えた本日。朝9時ころからスタッフが終結。「3D立体放送」のデモを10時半から開始しました。



最初は、あまり人通りがないので、お客さんが集まるかなと、心配していましたが、二三人が専用メガネをかけて見始めると、「何をやっているんだろう」と、通行人が集まりだし、30人ほどの人だかりとなりました。



やはり3D立体放送というのは、珍しいし、一度、見てみようという人がいるんだと、スタッフと、うれしい誤算。



急きょ、1時間に1回予定の3D実演を、30分に1回に切り換えました。



3Dを見た後、かなりの人が席を立ってしまいますが、それでも「BS11」のビラを受け取ってくれるので、それなりのPR効果がありそうです。



中には地方のケーブル局の社員で、熱心に質問してくれる人もいたりして、予想以上の反応のよさです。



残念なのは、3D立体放送を見るには、専用のテレビ受信機とメガネが必要で、すぐに、みなさんが、お茶の間で見ることは、難しそうなこと。



それでも、これだけインパクトのある3Dですから、ユーザーの中に素晴らしさが浸透し、メーカーが本格的に生産に乗り出せば、急スピードで普及するかもしれません。



あす金曜日がたぶん、入場者もピーク。あさっては、初の土曜開催なので、一般の人がどれだけ来てくれるか楽しみです。Pict0573











Pict0575



関連記事


BS11 | 18:12:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する