FC2ブログ
ケーブルテレビショーの抽選会

6月14日(木)から東京ビックサイトで開かれる「ケーブルテレビショー2007」の出展説明会に先日、行って来ました。



日本BS放送では、タテ4?、ヨコ6?のブースを確保し、出展するのですが、そのブースの位置を決める抽選会があったのです。



抽選のくじは私が引いたのですが、5箇所の候補のうちから自分たちの場所を選ぶ抽選で、事前の仮抽選順位が3番、本番の抽選も3番目。結局、メイン通りから一つ入った、まずまずの位置を選びました。



さて、このケーブルテレビショーは、今年は、初めて土曜日を含む3日間の開催に。



テーマも「ケーブルテレビが応援します!あなたのデジタルライフ」ということで、一般の来場者を意識したものになっています。会場中央のイベントステージでは毎日、各種イベントが行われますが、土曜日は一般のファミリー客のために、ぬいぐるみショーなども計画しているようです。



日本BS放送としても、全国のケーブルテレビ会社の担当者に12月から始まる「BS11デジタル」について知ってもらうと同時に、一般の来場者にも新しいチャンネルができることをアピールする必要があります。



社内の担当者の集まった会議では、来場者が気軽に立ち寄って、くつろぎながら「BS11」で予定されている番組のデモ版などを、鑑賞してもらえるブースにしたら、というような意見が出ました。



限られた予算を活用して、どんなブースや、パンフレットを作るか、飲み物は出すのか、おみやげのノベルティーは? 電気使用の届出は?、どの業者さんにブースつくりを任せるか…など、やることがいっぱいあります。



去年は一参加者として、気軽に会場をまわり、アンケートに応じて景品をもらったり、バニースタイルのコンパニオンに目を奪われたりしたのですが、今年は立場逆転です。



関連記事


BS11 | 10:38:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する